obscurelife’s blog

色々なことを脱線しながら気のままに記していきたいと思います。

saunaサンデッキ@高円寺

高円寺駅南口(どちらかというと閑散としている方)を出て左、環七の方に向かって5分程で到着。

 

ちなみに、環七以外にも環八が有名かと思いますが、一から六もあります。

一:内堀通りと日比谷通りの一部

二:外堀通りの大部分(有明から神田)

三:外苑東、言問、三ツ目通り

四:外苑西、不忍、明治通り(荒川から墨田)

五:明治通り(渋谷から荒川)

六:山手通り(品川から板橋)

一から六が有名じゃないのは上記の通りで他の呼び名が有名だからですね。

 

サンデッキに話を戻しますが、環七に面しており、2階が入口になります。

男性専用です。

下足箱の鍵を受け取り靴をしまってから受付。

40分が最短で、70分、2時間、4時間・・・という感じの時間設定。

金額は20分で1,200円ぐらいでした。

タオルと館内着付きで、歯ブラシとカミソリもくれます。

受付のおじさんの感じもよく良い感じ。

 

浴場、脱衣所、休憩所は3階に。

水風呂が2種類、冷たいのとやや冷たいの。

サウナはテレビ付きで2段、少し熱めだった気がします。

そのせいか1段目が人気でした。

当日のお客さんが熱いの苦手だったのかもしれませんが、質も良く、連れで来ている人たちでも黙浴してました。

 

本当は高円寺北口で一杯と考えていましたが、Netflixの望月衣塑子のドキュメンタリーが面白く、そっちに夢中になって帰りました。

 

f:id:obscurelife:20220212201115j:image